FC2ブログ
アダルトとな英語は、普段教えられません。 そんな英語を紹介します。








I don't care if it dos hurt. 痛くっても気にしない!
I don't care if it dos hurt. 痛くっても気にしない!

直訳になっています。
どんなときにつかうのでしょうか?

痛いのを気にするときは、あまりありませんね。
そんなときに使う言葉です。

別にそのときだけに使用されるものでありせんから、
状況に応じては、こんな言葉を使うこともあるでしょう。


I feel like I've known you all my life. ずっと知り合いだったみたいだね。
I feel like I've known you all my life. ずっと知り合いだったみたいだね。

男と女の会話では、かならずでてくる定番フレーズですね。

英語をしゃべる彼氏や彼女ができたら、使ってみるのもいいかもしれませんね。


I bet all the ladies love you. もてるんでしょ。
I bet all the ladies love you. もてるんでしょ。

英語らしい表現ですよね。
直訳すると、

「私は、すべての女性があなたを愛することに、かけてもいいわよ。」

って感じですね。

bet は、「賭ける」って意味があるので、日本人だと博打みたいな感覚ですが、
英語では、そんな印象もないようで、このような表現が多いですね。

そしてこれを日本語に訳すと、

「もてるんでしょ。」

になります。




文章
単語自体は、よく知られた単語であっても、意外にしられていないものを
ピックアップしていきます。





